おすすめサイトの最新記事

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【秋葉原】「JKお散歩」 少女を一斉補導

2013.12.17

1 名前:yomiφ ★[] 投稿日:2013/12/16(月) 23:39:00.14 ID:???

東京・秋葉原などで増えている女子高校生と散歩ができるとうたった「JKお散歩」と呼ばれる
サービスを巡り、少女が体を触られるなどの被害が相次いでいるとして、警視庁は、
都内の店などで働く18歳未満の少女を独自に補導の対象にして、16日夜、秋葉原で
一斉補導に乗り出しました。

「JKお散歩」は、女子高校生と散歩ができるとうたって少女が客の男性と散歩や食事を
するものですが、2人きりで外出するため、少女が性的な被害に遭うおそれや児童買春の
温床になるという指摘がありました。

これまで補導の対象にはなっていませんでしたが、少女が体を触られるなどの被害が
相次いだことから、警視庁は青少年に有害な影響を与える行為に指定し、16日から、
都内の店などで働く18歳未満の少女を独自に補導の対象にしました。

秋葉原では16日夜、捜査員およそ100人が出て、路上でビラを配って客の男性を誘っている
制服姿の少女らに声をかけ、年齢やアルバイトの内容を確かめ補導していました。
一方、「JKお散歩」の店は秋葉原や池袋で100店に上るとみられますが、店側を取り締まる
法律はなく、警視庁は少女らの補導で性的被害を防止するとともに、こうしたサービスの取締りに
つなげる方針です。

■「リフレ」に代わって「お散歩」急増

東京・秋葉原などでは4、5年前から「JKリフレ」と呼ばれるサービスを提供する店が増えていました。
「JK」は女子高校生という意味の俗語です。
「JKリフレ」は、少女が個室で男性客に添い寝をしたりマッサージをしたりするもので、警視庁は、
18歳未満の少女を有害な場所で働かせることを禁じた労働基準法に違反するとして、ことしに
入って摘発を強化しました。

その結果、「リフレ」の店は減りましたが、代わって急激に増えたのが「JKお散歩」の店です。
「JKお散歩」は、1時間8000円前後の料金で、少女が客の男性と散歩をしたり食事をしたり
するもので、警視庁によりますと、こうしたサービスを提供する店は秋葉原や池袋などで
100店に上るとみられています。

客と少女が2人きりで外出するため、体を触られるなどのトラブルが相次ぎ、児童買春で客の男が
逮捕される事件も起きています。
また、ことし10月にはカラオケ店の個室で「お散歩」のアルバイトをしていた少女から下着を
買ったうえ体を触ったとして客が逮捕されたり、「少女の肩を触った」と客に言いがかりをつけて
現金を脅し取った疑いで店の経営者らが逮捕される事件も起きています。

しかし、「お散歩」は町なかを散歩しながら観光案内するなどとしているため、直ちに
「有害な場所で働いている」とは言えず、取り締まる法律がないのが現状です。
さらに、先月には池袋のマンションで「JK撮影会」とうたって17歳の女子高校生の水着姿を
男性客に見せたとして店の経営者が労働基準法違反の疑いで逮捕されるなど、「派生型」とも
言える新たな“女子高校生ビジネス”も現れています。

■区が条例で客引き規制へ

秋葉原では、制服姿の少女らが路上でビラを配るなどして「JKお散歩」の客引きをしています。
秋葉原がある東京・千代田区は、区内の繁華街で客引きを規制する独自の条例を制定する方針で、
この中では「お散歩」の客引きも対象に加えることにしています。
千代田区では地域住民の意見を基に条例の内容を検討し、今年度中の制定を目指すということです。

(動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131216/k10013880421000.html

続きを読むにはここをクリック

美少女ゲームを「割ったわー」 Twitterで挑発したユーザー、メーカーに謝罪と誓約書

2013.12.17

1 名前:yomiφ ★[] 投稿日:2013/12/16(月) 21:55:42.84 ID:???


 美少女ゲームメーカーのクリアブルーコミュニケーションズは12月12日、Twitterで自社製品を
「割った」(違法コピーした)などとツイートしていたユーザーについて、
福島県警察本部サイバー犯罪対策室の捜査を経て、同ユーザーと保護者との面談を行い、
謝罪を受けたと発表した。

 本件は今年3月、同社製品「ハピメア」について、Twitterで「割ったわー 近々ほうそうするかー!」
とツイートしていたユーザーを、同社の石川社長が見つけ苦言を呈したところ、

「割ったとツイッターに書きましたが それが何を意味するかあなたはわかってるんですか?w」
「放送するかーともつぶやきましたが実際動画をあげたり放送をしてもいません 違いますか?w」

と、同ユーザーが応答。このほかにも挑発的な発言を繰り返し騒動となっていた。

 同ユーザーは、ニコニコ生放送でのゲーム実況配信者でもあったが、しばらくしてTwitterを
含めて更新が止まり、5月末に石川社長が「ある外的要因により行われなくなった」と報告していた。

 今回の発表によると、福島県警が調べた結果、同ユーザーは違法ダウンロード等を
行っていたことを認めて謝罪。以後、再び著作権を侵害した場合は、刑事・民事で提訴をされても
非は免れないとし、保護者と連帯して責任を負うとする誓約書を提出したという。
同社は、「コンピュータソフトウェア倫理機構とも協議したところ、当該人による謝罪と誓約をもって
本件については終結とする」としている。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/16/news087.html

弊社ソフトウェアの違法ダウロード事件についての顛末
http://www.purplesoftware.jp/20111202.html

Twitter|石川泰
https://twitter.com/purple_ishikawa/statuses/411548719419383808
今回の結果について思うところがある方もおられると思います。
福島県警さんやソフ倫さんのご尽力により出来る事はしたつもりです。
彼の人生を貶める事が目的ではありませんし、直接話もして今後ネットよりも現実で
良い人生を送ってくれると思います。本件が少しでも違法行為抑止に繋がる事を願います。

続きを読むにはここをクリック

遂に逮捕!「黒子のバスケ」脅迫事件、36歳の男を威力業務妨害の疑いで逮捕

2013.12.15

1 名前:まっちょつるぎφ ★[] 投稿日:2013/12/15(日) 21:13:55.44 ID:???

 人気漫画『黒子のバスケ』の関連商品に毒を入れたとする脅迫文が大手コンビニチェーンなどに送りつけられた
一連の事件にからみ、威力業務妨害の疑いで36歳の男が警視庁に逮捕されました。

 『黒子のバスケ』をめぐっては、去年10月に、作者の母校である上智大学に硫化水素入りの容器などが
置かれていたのをはじめ、今年10月以降には、全国各地でおよそ250通の脅迫文が送りつけられたのが
確認されています。(15日20:43)

引用元:MBSニュース
http://www.mbs.jp/news/jnn_2081380_zen.shtml

続きを読むにはここをクリック

韓国では「サザエさん韓国人説」が流布し真に受けている人も

2013.12.15

1 名前:yomiφ ★[] 投稿日:2013/12/15(日) 00:58:38.31 ID:???

 日本のマンガやアニメを翻訳や吹き替えだけでみていたために、自国のものだと子どもが
思ってしまうのはよくあることだ。だが韓国では、日本の国民栄誉賞マンガ家である
長谷川町子「サザエさん」の主人公、サザエさんまで韓国人であると信じている大人が
少なくないという。

 「日本人でサザエという名前は見たことがない」──というのが発端。
貝類の「サザエ」は韓国語で「ソラ」といい、韓国にはソラという名前の女性が多くいる。

 そのため韓国では「サザエさん韓国人説」が流布し、真に受けている人もいる。
今年8月には、発売が予定されていたサザエさんのサントラCDが発売中止になり、それを受け、
韓国の一部SNSでは「発売中止は我が同胞への侮辱だ」と盛り上がった。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw879318

続きを読むにはここをクリック

FC2動画への違法アップロードで逮捕された5名、有罪確定

2013.12.14

1 名前:オムコシφ ★[] 投稿日:2013/12/14(土) 16:27:25.60 ID:???

日本国際映画著作権協会(JIMCA)は、埼玉県警察本部サイバー犯罪対策課と大宮警察署が動画投稿サイト
「FC2動画」に映画ファイルを違法にアップロードした件で逮捕した5名の被疑者すべての裁判が終了し、全員の有罪判決が確定したことを発表した。

5名の男性はいずれも同協会の調査で判明した悪質な違法アップロードを行っていたもので、それぞれの処分は以下の通りとなっている。

・男性・45歳・岐阜県、逮捕日:2013年3月3日、処分結果:懲役1年6月 執行猶予3年 罰金20万円

・男性・39歳・奈良県、逮捕日:2013年4月15日、処分結果:懲役1年6月 執行猶予3年 罰金40万円

・男性・36歳・沖縄県、逮捕日:2013年5月28日、処分結果:懲役1年6月 執行猶予4年 罰金50万円

・男性・52歳・北海道、逮捕日:2013年7月22日、処分結果:懲役1年6月 執行猶予3年 罰金50万円

・男性・50歳・福岡県、逮捕日:2013年10月8日、処分結果:懲役1年6月 執行猶予3年 罰金50万円

埼玉県警によるこの一連の取締りの後、他府県でも違法アップロード者の摘発が相次いでおり、FC2動画に映画ファイルをアップロードしていたユーザーが次々に摘発されている。
現在も、全国の警察で捜査が継続されている。

また、同協会は埼玉県警察本部や大宮署と協力して一般向けの啓発イベントを11月に実施。
来年2月にも同様のイベントを実施し、著作権保護意識の向上に取り組むとしている。

(Sherpa)
http://news.nicovideo.jp/watch/np764114

続きを読むにはここをクリック

とある日本人男性、かわいすぎるクレジットカードを米国で使用して逮捕される

2013.12.11

1 名前:たこやきφ ★[sage] 投稿日:2013/12/10(火) 19:18:16.00 ID:???



 ある日本人男性がこのほど、米国でクレジットカードを使用した際、
そのカードが「かわい過ぎる」ために詐欺の疑いで逮捕された。

この災いを招いたクレジットカードは、
日本の三井住友銀行がアニメ・ゲームのファンを引き寄せるために発行したクレジットカードである。
カードには人気のアニメやゲームのキャラクターが描かれている。

 この特別なカードは日本では面白いと思われるが、
米国では、かわいすぎるために子供の玩具や偽装されたカードだと思われる。

かわいい少女アイドルが描かれたこのカードは、米国人から不思議がられる。
米国でこのようなかわいいカードを使う人は少なく、警察側は詐欺の疑いでこの日本人を逮捕した。

幸い、三井住友銀行がすぐに事件に介入し、男性に謝罪し、賠償について協議した。
http://japanese.china.org.cn/life/2013-12/10/content_30852863.htm

続きを読むにはここをクリック

児童ポルノに類する漫画「二次元であってもヘイトスピーチと同じ」の声

2013.12.08

1 名前:yomiφ ★[] 投稿日:2013/12/08(日) 00:43:20.01 ID:???

 ポルノ被害を中心とするさまざまな性暴力の問題に取り組む「ポルノ被害と性暴力を考える会」が
ツイッターで児童ポルノに類する漫画などに関し、
「二次元であっても、それは性暴力的ヘイトスピーチであって、人種差別的ヘイトスピーチと同じく
人権侵害であり、悪質なものは当然規制されるべき」との見解を述べ、議論となっている。

 この発言に対しツイッターユーザーから「『現実に実在しない人物のポルノ』が、どこの誰の
『人権』を侵害するのでしょうか。絵やCGに人権は認められてないし、それらは『人』ではないから
人権は無いです」との反論が書き込まれ、同ユーザーは、児童ポルノ禁止法は、
実在する児童を保護するために作られたものであり、漫画などの二次元を規制する必要性はない
と主張した。

 この反論に対して、同団体は二次元であっても性暴力や性差別を煽動する内容であれば、
ヘイトスピーチと同様、煽動のターゲットにされた集団が被害者であると主張。
「プラカードに書かれた『朝鮮人を殺せ』という文字は、三次元ではありませんが、
そのターゲットとなるすべての人の人権を侵害するのと同じです」と解説する。

 この見解に対してもユーザーから反論が書き込まれ、「『可愛い美少女の裸などで
興奮したい人の為に作られたポルノ』が、どこの誰に対するヘイトスピーチなのか」とし、
逆に二次元の規制が「可愛い美少女の裸などで興奮したい人」の権利を侵害することになると意見。

 他のユーザーからも漫画などが「別に現実の女や少女に、性的な暴力・性的な差別をする事を
煽動しては居ない」との見解が書き込まれたが、同団体は「生身の少女や女性を用いたポルノは、
直接的被害と間接被害の両方があり、二次元ポルノは間接被害があります。
前者は被害はあるが後者はない、のではなく、前者は、直接被害も存在する、ということです」
とあくまでも被害者がいるとの見解を堅持している。
http://yukan-news.ameba.jp/20131205-155/

続きを読むにはここをクリック

【コミケ86】「コミックマーケット86」 8月15~17日開催

2013.12.06

1 名前:あやめφ ★[] 投稿日:2013/12/06(金) 16:11:27.32 ID:???

【鬼が笑う話】既にコミケットサービスにて先行発売しておりますコミックマーケット85カタログ
冊子版にも告知していますが、来夏のコミックマーケット86の開催日程は、2014年8月15日(金)~
17日(日)と例年より一週間遅くなります。(すみません、初掲示時に年が間違っておりました)

なおコミケット85のサークルアンケートで夏コミの開催日程希望をおたずねしたところ、
a)2週目の金曜日が平日、
b)3週目の月曜日が平日、
c)3週目の金曜日が平日、
d)いつでも問題ない
が、ほぼ20%~25%に並ぶとい結果が…。
詳しくは冊子版に記事がありますので、そちらをご参照のほど。

なお、今回の開催日程は、会場側の日程調整の要望を受けてのものとなります。
コミケット的には夏から冬が1週間短くなるだけでも、事前事務が大変厳しいのですが、
しかたなく今回のかたちになっております。

コミックマーケット準備会 (comiketofficial)
https://twitter.com/comiketofficial/status/408854071173328896
https://twitter.com/comiketofficial/status/408853292018450433
https://twitter.com/comiketofficial/status/408853760669007872

続きを読むにはここをクリック

ライトノベル新人賞作に盗作疑惑―否定する出版社VS盗作されたとされる作家で問題は長期化の兆し

2013.12.03

1 名前:オムコシφ ★[] 投稿日:2013/12/03(火) 16:32:02.94 ID:???

11月15日に発売された『ロジック・ロック・フェスティバル 探偵殺しのパラドックス』(中村あき著)という1冊のライトノベルを巡って騒動が巻き起こっている。

本作は、星海社が主催する『星海社FICTIONS新人賞』を受賞した作品。
作者の中村あきさんはこれがデビュー作となる。

本作の発売直後からインターネットの匿名掲示板2ch上で、
『第35回メフィスト賞』を受賞した『天帝のはしたなき果実』(古野まほろ著/2007年1月12日発売)との類似が多く指摘されていた。

ただ、当初はあくまで2ch上での騒ぎであったため、一般に大きく問題視されていなかったが、
11月23日古野まほろさんの広報用Twitterが次のようなコメントを投稿し、それが大きく展開することになった。

▼古野まほろ広報室 @Mahoro_Furuno (11月23日投稿)
複数の方から
「ちゃんと読むべきです」と御忠告を頂きましたので、その本を読み始めました。
まだ途中ですが、既に「どういうおつもりだろう?」と驚き、悲しんでいます。
事前の手紙1枚、電話5分で私は納得し、とても嬉しく思うのに…その手間こそ「敬意」(hommage)だと私は思います(古野)<引用ここまで>


そして、11月26日には古野さんの秘書室長・島津今日子さんが次のようなコメントを投稿。

▼古野まほろ広報室 @Mahoro_Furuno (11月26日投稿)
読書を終えた古野が黙っているので、本をパラパラと確認しました。
蛍光ペンで、×印が、100まで数えて嫌になったくらい、書き込まれていました(島津)<引用ここまで>


これらのツイートにより、『ロジック・ロック・フェスティバル 探偵殺しのパラドックス』への盗作疑惑は一気に加速。
そこで、
事態収束を図るべく『ロジック・ロック・フェスティバル 探偵殺しのパラドックス』の出版社である星海社が11月29日、
公式サイトに見解を掲載した。

見解では、「今回の「盗作」疑惑につきましては完全な事実無根であることを表明いたします。」と盗作についてハッキリと否定。

そして、「学園での殺人事件」はミステリーでは一大ジャンルを成すポピュラーなテーマであり、先行作品を枚挙することに暇はないと説明し、
いくつかの似たテーマの作品を挙げ(比較対象には『天帝のはしたなき果実』は含まれていない)
「テーマ・プロット・キャラクターにおいて、先行作品との「盗作」に該当する類似点は一切ございません。」と改めて盗作ではないことを強調。

更に文末では、「新人作家の門出に対しての今回の言われなき誹謗中傷につきましては、版元として怒りと悲しみを禁じ得ません。」と今回の騒動に対し、怒りをあらわにしている。


この発表を受け、古野まほろさんは次のようなコメントをTwitter上に投稿。

▼古野まほろ広報室 @Mahoro_Furuno (11月29日投稿)
私はこれまで徹底して、著者の方の名誉と将来のため、具体的指摘を避けていました。
また性善説に基づき、盗作説を断固否定した上で、類似点の多さを悲しみました。
それすら非のない方への中傷と言われれば、非は私にあることになる。
ならば、相当数あるうちの1つだけ、まずお示ししましょう(古野)<引用ここまで>


http://otakei.otakuma.net/archives/2013120201.html

※続く

続きを読むにはここをクリック

『ネット流行語大賞 2013』『アニメ流行語大賞 2013』をそれぞれ発表! それぞれの今年の大賞は?

2013.12.02

1 名前:オムコシφ ★[] 投稿日:2013/12/02(月) 10:40:39.59 ID:???



先日公募した『ネット流行語大賞』を発表する時期になってきた。
毎年行ってきている『ネット流行語大賞』過去には「アサヒる」
「※ただしイケメンに限る」「そんな装備で大丈夫か?」などが年間大賞金賞として選ばれた。

それに加えて今年からは『アニメ流行語大賞』も実施。
こちらも同じく公募し投票にて選ばれたもの。その結果をこの場で発表したいと思う。

※下記ノミネート一覧が表示されない場合はこちらからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/466655

そんなわけでまずは『ネット流行語大賞 2013』から発表。
今年も様々な流行語は生まれたがネットで流行った流行語はどのような物があるのだろうか。
年間大賞金賞に輝いたのは「いつやるの? 今でしょ!」である。
これはネットだけで無く一般メディアでも話題となった言葉。
特に年始に流行った言葉ながら忘れられずに大賞に輝いたのは凄いことである。

銀賞は「激おこプンプン丸」となった。「おこ」「激おこ」の派生として生まれた「激おこプンプン丸」が銀賞に選ばれた。そのほかにも「ムカ着火ファイヤー」
「カム着火インフェルノーォォォオオウ」などがあるが覚えやすく語呂の良い「激おこプンプン丸」が選ばれたようだ。

銅賞は「倍返しだ!」である。こちらはドラマ『半沢直樹』のセリフで一躍有名になったセリフ。
ネット流行語だけでなく流行語大賞にもノミネートされている言葉である。
それほど影響力の大きかった言葉だといえるだろう。

以下は次のようになっており全部で50の流行語がノミネートされている。
中には皆さんのしらない用語もあるのではないだろうか。

※中略

◆アニメ流行語大賞 2013
続いてはアニメ流行語大賞となる。上記と被る用語あるがご理解頂きたい。
年間大賞金賞に輝いたのは「にゃんぱすー(のんのんびより)」である。
登場キャラクター宮内れんげが使用する言葉。
「にゃんぱすー」とダルそうに言うのが人気でたようだ。

銀賞に輝いたのは「駆逐してやる(進撃の巨人)」だ。
これは『進撃の巨人』の登場キャラクター、エレン・イェーガーが放ったセリフ。正確には「あいつら……駆逐してやる!この世から……一匹残らず」である。

銅賞は「俺はフリーしか泳がない(Free!)」である。
水泳アニメ『Free!』で七瀬遙が「俺はフリーしか泳がない」と言うセリフ。
ある出来事がきっかけでフリーにこだわるようになり、頑なにフリーにこだわり続ける姿、無口なのに「俺はフリーしか泳がない」だけはハッキリ発言する事が話題に。

銅賞以下は次のようになっており全40ノミネートとなっている。
特に今年は『進撃の巨人』が強いようで上位に食い込んでいるのがわかる。

※以下全文
http://getnews.jp/archives/466655

続きを読むにはここをクリック

本物に一番近い『おっぱいマウスパッド』はどれだ!?

2013.12.02

1 名前:オムコシφ ★[] 投稿日:2013/12/02(月) 00:06:01.72 ID:???

おっぱい……それは夢と欲望がいっぱいに詰まった、まさに男のロマン。

いつでもどこでも触れるおっぱいが欲しい! そんな僕らに神が与えてくれたギフトが「おっぱいマウスパッド」、別名「立体マウスパッド」である。
僕らの手首を優しく包み込んでくれるその存在に、今も右手を委ねている読者も多いことだろう。

しかし、このおっぱいマウスパッドはどれくらい「おっぱい」に近いのだろうか?
「どのおっぱいが一番本物に近いのか、メーカー別に揉みくらべてしてみて」と、編集長からセクハラまがいの依頼を受けた筆者(女性)。
自らの持ちモノと、酔った勢いで女子に触らせていただいた数々の経験からひと肌脱ごうではないか。

今回エントリーしていただいたのはこの5名。


左上から時計回りに、
・桂言葉 おっぱいマウスパッド Ver.2限定版 「Cross Days」/ キャラアニ
・すーぱーそに子 ぷにむねマウスパッド 「すーぱーそに子」 / ホビーストック
・柳生十兵衛 立体マウスパッド”凸” 「百花繚乱 サムライブライド」 / ホビージャパン
・此花ルチア 立体マウスパッド「Rewrite」/ トイズ・プランニング
・モモ 立体マウスパッド 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」/ フリュー

どれもおっぱいマウスパッド販売サイトで人気上位、豊満なおっぱいの持ち主である。

早速、実際に揉み比べたランキングを部門別に発表しよう!

【リアルおっぱい部門】
1位 桂言葉


一番リアルに近いのは桂言葉。
弾力や揉み心地といい、ぶっちぎりの一位だ! 少々突起の位置が気になるのだが、言葉ぐらいになれば、乳首があらぶることもあるだろう。
そこはご愛嬌といったところか。

【ぷにぷに部門】
1位 柳生十兵衛


柔らかさではダントツ!二つある山頂をツンツンするだけでマスターサムライになれそうな一品。
「何してるの?」と言われんばかりのクールな表情をしているが、そんな視線に痺れる一品。
気にせずモミモミしよう!

【ボリューム部門】
1位 此花ルチア


谷間くっきり!文句なしの圧倒的なボリューム……まさに筆者のコンプレックスを刺激してくれる娘である。
やや感触が固いのが気になるが、服の上からモミモミしていると思えば、妙にリアルに感じてくる一品だ。

http://ddnavi.com/serial/172749/

※続く

続きを読むにはここをクリック

ひきこもり女子に萌える! その魅力とは?

2013.12.01

1 名前:オムコシφ ★[] 投稿日:2013/11/30(土) 23:09:41.06 ID:???

今年の流行語大賞にノミネートされた「スネップ(SNEP)」。
学生を除く20 歳以上59歳以下の未婚で普段仕事もしていない人のうち、ふだんずっと一人でいるか、 一緒にいる人が家族以外にはいない人々を指す言葉。
ニートに代わる新しい言葉として、話題を集めている。
スネップの半数くらいはひきこもりともいわれるが、
近年、家に引きこもっている人の数はかなり増えている。
ひきこもり=ダメな人といったイメージをもつ人が多いかもしれない。

 しかし、実はラノベにおいて、そんなひきこもりの女子が人気になっているのだ。そこで、
11月20日に発売された『引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている』(棺 悠介/一迅社)や『花屋敷澄花の聖地巡礼』(五十嵐雄策:著、三輪フタバ:イラスト/アスキー・メディアワーク)、
『ひきこもりの彼女は神なのです。』(すえばしけん:著、みえはる:イラスト/ホビージャパン)などから、いろんなひきこもり女子を紹介してみよう。


 まずは、ひきこもって自室でジオラマを作り、聖地巡礼気分を味わっている『花屋敷澄花の聖地巡礼』の花屋敷澄花から。
彼女は、普段「部屋着らしいゆるっとした感じのパーカーとひらひらとした短めのスカートにニーハイソックス」というラフな格好をしており、外にも出ていないので「肌は人形のように真っ白」。
おまけに、動かないので筋肉も少なく、小柄でほっそりしている。
そして、ときにはいつもの癖でうっかり下着姿のまま主人公である行人の前に出てしまうことも。
こんなふうに無防備な姿を拝めるのも、相手がひきこもり女子だからだろう。


 また、『引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている』では、
小学生の頃、いじめられっ子だった主人公の蒼衣春哉を救った恩人・瑞鳥紫羽が、ひきこもりになってしまっている。
かつては「凶鳥」と呼ばれて恐れられていた彼女だったが、6年後に再会すると超ネガティブな女の子に変わってしまっていた。
部屋にこもる彼女は、エロゲーのモニターをガン見しながら、「春哉様、春哉様、ふふ、いいわね、同級生男子を様付けして呼ぶなんて、最底辺の人間の特権だわ」と自虐的に笑う。
昔の恩を抜きにしても、こんなひきこもり女子を放っておくことはできない。
男たちに「どうにかしてあげたい」「自分がついていてあげなくちゃ」と思わせる彼女たちは、男のなかにある庇護欲や父性を掻き立てるのだ。


 そして、『ひきこもりの彼女は神なのです。』では、冥界の神様である氷室亜夜花まで引きこもっている。
しかし、新しく寮に入った主人公・名塚天人の部屋を確保するため、彼女には別の部屋に移ってもらわなければならなくなる。彼女はどこかぼんやりとした不思議な雰囲気をまとい、
感情の読めない声で淡々と話す女の子だったが、確固たる意志で引きこもっているので、当然部屋を変わってくれるはずもなく、天人は困り果てていた。
でも、亜夜花がお気に入りのお菓子で誘惑したり、手作りの料理で餌付けしながら徐々に距離を縮めることに成功する。
はじめは拒絶していたひきこもり女子たちが、徐々に自分に対してだけ心を開いていく過程もたまらないのだろう。

 肉食系女子の時代と言われる現代において、男の中の独占欲や優越感、庇護欲も満たしてくれるひきこもり女子は、
まさにオタク男子にとっての理想の女の子なのかもしれない。

文=小里樹
http://ddnavi.com/news/172976/

続きを読むにはここをクリック

放課後アニメタイム

有難うございます。検討してみます。

スポンサードリンク

TOP絵頂きました

お世話になってます

Designed by Paroday /  

 

PAGETOP